ラグビークリニック in ジャパンラグビー トップリーグ

2008年12月10日

どんなスポーツも走ることって大切ですね。
身体能力を上げる為にも走りこみは重要です。
まずは、走る走る走る。カラーコーンをまたいで走る走る走る。

子供たちは、プロから教えていただく、という意識は少なかったかもしれません。
しかし、普段の練習とは一味違うものを感じていました。
福岡サニックスとコカコーラウェストの選手の皆さんに教えていただきました。
コカコーラウェストの江藤大和選手は、熊本RSの出身です。
ボールは友達ってサッカーの○ばさクンの台詞ではありませんが、
楽しくて楽しくて仕方ないという雰囲気がスタンドまで伝わってきます。

普段の練習ではあまり見ない、キック&キャッチやマンツーマンでのタグの取り合い。
生き生きと練習していました。

選手たちの体は、鋼のようでしなやか。
プロともなれば天性のものに大きく左右されると思いますが、
走りこみで培っている精神と肉体は、人一倍の努力の結晶ともいえます。
子供たちはどう見ていたでしょうか・・・。

試合の直前には、エスコートキッズとしてグラウンドへ向かう選手へ激励を送ります。
クリニックで見せてくれたリラックスした笑顔と試合前の緊張感の漂う表情の違い。
プロの集中力の高さを伺わせるものでした。
ラグビークリニック in ジャパンラグビー トップリーグ



そして、試合のホイッスル。
体と体のぶつかり合いの力強さ。あっという間に駆け抜ける爽快感。
プロの技を見せていただきました。

選手の皆さん!本当にありがとうございました!!




Posted by もっこすラグビースクール at 03:00
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。